島根県 邑智郡でダンスを学ぶならここ!

ダンサーのオニオニンがダンスを教えている教室を紹介します。邑南町、川本町、出張レッスンもしています。HIP HOP,LOCK,HOUSEなどに興味のある方は是非!

2018年最後の県大WS ピンプウォークの由来

12月4日の事ですが、

今年最後の県大のWSでした!

 

本当は18日にもう一回あるはずでしたが、

僕の都合が悪くなり、WSが出来なくなりました😭

 

この日はピンプウォーク(キックウォーク)をやりました。

 

さてこのピンプウォーク。

そもそもピンプって何だ?って人のために

Wikipediaでピンプを調べてみました。

 

ピンプ(: Pimp)はアメリカで女たらしという意味で用いられるスラング。もともとはポン引きなどの売春斡旋業者を指す語であったが、最近はこの意で使われる場合が多い。黒人達の間では成金、金持ちや比較的社会的地位の高い者を揶揄する場合、または“クール”などのかわりに形容詞として用いられる場合もある(用例:ピンプカー(Pimp Car)。ピンプスーツ(Pimp Suit)、MTVのTV番組のタイトル「Pimp My Ride」など)。

 

 

と書いていますが、

今回のピンプウォークのピンプはポン引きの方の意味になります。

 

ポン引きにピンと来ない人は

客引きだとイメージしやすいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに今現在のじゃなくて昔のポン引き。

実際に見た事はありませんが、

話を聞いたり、ネットで調べたりしましたが

おそらくこんな感じだったのでしょう。

f:id:onionin:20181216001620j:plain

 

この人達がカッコよく歩く感じを

ロッカーズが取り入れてピンプウォークになったようです。

 

www.youtube.com